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どのような点に「SHAKE」のメリットを感じていただけたのか…
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、リフォームや原状回復を主に行っている会社様と面談をしました。
【面談を行った会社様】
・不動産業を営んでおり、アパートや団地の原状回復やリフォームを行っている会社様
・ヒアリングの中で、近年はクロスの施工が多くなってきている
さらにヒアリングを続けたところ、クロスの施工が多くなってきた時点で、仕入れ先に価格交渉をしたものの門前払いされてしまい、ちょうど動き出そうと思っていた…ということもわかりました。
また、コロナショック前までは下請業者様(20~25社)に依頼しながら仕事を回していて、時には下請業者様に発注を任せることもあるほど忙しかったということで、原価追及を考える余裕もなかったそうです。
このような経緯から考えても、「SHAKE」にピッタリな会社様であることが分かります。
こちらの会社様は、実は今回で3度目の面談だったのですが、今回は代表と工事主任、現場の職人さんの3名が参加してくださいました。
そこで、
・代表ははじめての面談であること
・月額3万円の利用料がかかることについての正直な感想
・アウトソーシングについての印象
という3点に留意して話を進めていった結果、「SHAKE」のメリットを感じてくださり、ご入会が決まりました。
【ご入会に至った理由】
・リーシングと「SHAKE」の両方で会社様のメリットとなる提案ができた
・原価の調整に対して今まで意識したことがほとんどなく、こちらから提案しやすかった
・物販の部分で、仕入金額が大きく違ったことをご理解いただけた
・弊社とつながりを持つことに利点を感じていただけた
このような点が、ご入会に繋がったのではないかと思います。
本日は、先輩エージェントにアシストしていただきながら、充実した面談をすることができました。
まだまだ課題もありますが、今後この経験を活かしてどんどん会員様を増やしていきたいです。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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