ブログ
大事な部分を見落とし、チャンスを逃してしまいました
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、
①新築アパートの基礎
②新築アパートの大工
③アパート、マンションの空調設備
④新築アパートの長尺シート
⑤戸建の電気一式工事
こちらの5つの条件をもとに、139件電話をかけて2社の会社様と面談の約束をすることができました。
その中に、造園土木工事をメインで行っている会社様があり、エクステリア工事は「メインではないものの、対応することはできる」とおっしゃっていました。
「SHAKE」の協力業者様ご紹介サービスの件も少しお話ししましたが、「協力業者や下請には困っていない」ということで、こちらについては断られてしまったので、違うアプローチの方法を考えていきます。
【本日の反省点】
午前中に電話をかけた会社様に、リクエスト内容をお話ししたところ「下請は厳しい」と言われ、面談の約束ができませんでした。
しかし、あとからホームページをよく見てみたら「業者・協力会社募集中!」と書いてあったのを見つけました。
「SHAKE」の協力業者様ご紹介サービスの話をしていたら面談の約束ができたかもしれません。
実は、こちらの会社様に電話をかける前にホームページをチェックしたのですが、大事な部分を見落としていたのです。
架電数に影響するので、ホームページはサラッとしか見ずに電話をかけてしまうこともあるため、今後気をつけなければならないと反省しました。
効率よく電話をかけることも大事ですが、面談していただける会社様を探すことはもっと大切です。
ホームページはくまなくチェックしてから電話をかけるように努めます!
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ