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安心感を与えるためにリクエスト内容を明確化する
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、以下のリクエストに該当する会社様を探しました。
①新築アパートの基礎工事
②新築アパートの大工職人
③アパート、マンションの空調設備
④新築アパートの長尺シート
⑤戸建の電気一式工事
⑥太陽光の施工・販売
こちらの条件をもとに、135件電話をかけて1社の会社様と面談の約束ができました。
外構・造園工事の設計、エクステリア工事を専門に行っている会社様です。
リクエスト内容にある「グランドアートウォール」について伝えたところ、「工事が難しいから」といって最初は断られてしまいました。
しかし、「施工時にやり方を詳しくご説明します!」と言ってお願いし、なんとか面談を受けてくださることになりました。
厳しいかもしれませんが、せっかく面談に来てくださることになったので、その日までにエージェントとリクエストやヒアリングの内容をしっかり確認し、準備をしておきます。
最近、電話をかけていると相手の会社様から「工事内容を詳しく教えて」と言われることが増えました。
こちらとしても、リクエスト内容をまとめたうえで、わかる範囲で伝えますが、相手の方が一番知りたがっている金額がわからない場合も多く、その部分で断られることがあります。
やはり、リクエスト内容が詳細であればあるほど相手の方の信頼を得ることができ、安心感も与えられると思います。
エージェントとコミュニケーションを密にして、詳しいリクエスト内容を用意してから電話をかけられるようにしていきたいです。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
たします!
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