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要点をまとめて話すことの大切さを痛感しました
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、
①新築アパートの基礎工事
②新築アパートの大工職人
③アパート、マンションの空調設備
④新築アパートの長尺シート
⑤戸建の電気一式工事
⑥太陽光の施工・販売
こちらの6つの条件をもとに、139件電話をかけて2社の会社様と面談の約束をすることができました。
エクステリア工事の会社様と、電気・空調設備の工事を行っている会社様です。
エクステリア工事の会社様は、リクエストの工事の件で面談をお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。
しかし、ヒアリングが不十分で「SHAKE」の説明がほとんどできなかったので、その反省を踏まえて、そのあとの電話では「SHAKE」の説明まで持って行けるように意識しました。
2社目の会社様は、工事の話をしたあとにいろいろとお伺いしたところ、「業者を探している」と会社様の方から悩みを打ち明けてくださったので、「SHAKE」の説明もきちんと行いました。
結果として、こちらの会社様も面談の約束をしてくださり、とてもありがたかったです。
私たちは、電話をかける中で、「SHAKE」の会員様からのリクエスト、弊社(フィリックス株式会社)の新築アパートの工事、「SHAKE」のご案内…この3点について伝えなければなりません。
話す内容をもう一度整理して、短い時間の中で簡潔に伝えるにはどうしたらいいか改めて考えていきます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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