COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-02-18

顔が広い社長さんにも業者様の新規開拓をおすすめする理由

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、面談に同行し、一緒にお話をさせていただきました。


【面談を行った会社様】

・建築全般(土木工事・塗装工事・高圧電気工事・足場組立工事・リフォーム工事・設備施工)をほぼ自社で施工している

・従業員数は14名(中国から研修生を3年単位で呼んでいる)

・必要なときは仲間の協力業者に依頼しながら仕事を回している

・足場材も自社で持っており、塗装まで一貫して安くできる


こちらの会社様は、社長が中国人ということもあり、中国から3年単位で実習生を招き入れているそうです。


いろいろなところから社長自ら仕事を取ってきていて、仕事には困っていないご様子でした。


しかし、最近土木の責任者が入ってきていて、土木関係の手が足りていないとのこと。


社長は、「人のために考えて、動く」という理念をお持ちで、正直ほかよりも安くやっている部分もある…とおっしゃっていました。


面談では、基本的に「SHAKE」の話をしました。


今不足だと感じている土木関係の会社様をご紹介できる旨を伝えたところ、興味を示してくださいました。



広範な人脈をお持ちの社長ですが、協力業者様を見直すことで売上アップが見込める可能性もありますので、ご活用いただき「SHAKE」の魅力を感じていただけたらありがたいです。


また、一式で安く請けることもあるということなので、弊社(フィリックス株式会社)の新築アパート案件の見積りもお願いするべきだと思います。


専門の業者様がいて、自社で対応できるということなので、いろいろなリクエストをお願いすることができると判断しました。


商材を安く仕入れることができる「SHAKE」の「建築資材購入サポート」については伝えることができませんでしたので、次回の面談でお話しできればと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休