COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-02-16

スタートから魅力的な会話をしてお客様の心をつかむ

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


エージェントとして業務を行うことが決まったため、本日は面談に同行させていただきました。


そのときの様子について書いていきます。


【面談を行った会社様】

・ハウスクリーニングやオール電化一式、住宅設備機器販売施工一式、内外装一式やリフォームを行っている

・従業員数は、職人を含む12名

・設備関係と外構関係は基本的に外注に依頼しているが、そのほかは自社でまかなっている

・野建ての太陽光発電設置工事も以前は行っていたが、現在は行っていない

・SPのクロスを非常に安く仕入れている


こちらの会社様は、「SHAKE」会員様のリクエストの件でご来社いただきました。


リクエスト内容の確認と併せて「SHAKE」の説明も行いました。


また、代表のことをよく知るために、リクエストや「SHAKE」以外の話もしました。


世間話のような感じになってしまいましたが、そのおかげで代表の人柄を知ることができました。


ヒアリングを行っているうちに、リフォームはもう潮時だと思っていること、建築業界は今後厳しくなると思っていることなどがわかり、そこからアプローチの方法を見つけることができました。


翌週に再度ご来社いただく約束ができ、そのときにご入会していただけるような雰囲気でしたので、期待しながら準備を進めたいと思います。



本日は、いくつかの面談に同行した中で、スムーズにご入会いただけそうな会社様もあれば、少し話をしただけでご入会が難しいとわかり、すぐに帰られてしまう会社様もあり、とても勉強になりました。


まだまだ面談の感触をつかむことに必死ですが、面談開始から30分以内が勝負のような気がします。


スタートから興味を示していただけるような魅力的な話ができるように、ほかのエージェントの会話をメモしながら、勉強していきたいです。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休