ブログ
コロナ危機は建設業界にも忍び寄っています
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、「SHAKE」会員様からの下記のリクエストに対応していただける会社様を探しました。
①防水工事:新築アパートのウレタン防水工事一式
②外構/エクステリア工事:戸建ての新築・リフォームの外構一式
③外構・造成等の土木工事
④弊社(フィリックス株式会社)の新築アパートの外構・基礎・造成工事
⑤クロス・畳などの内装工事
こちらの条件をもとに、145件電話をかけて7社の会社様と面談の約束をすることができました。
その中に、板金工事の会社様がありました。
弊社(フィリックス株式会社)の新築アパート工事と、「SHAKE」の会員様からのリクエストの両方に対応いただけそうな会社様でしたので、面談のお願いをしたところ快く引き受けてくださいました。
弊社の案件とリクエストの両方で繋がれるように、面談で詳しいお話をさせていただきます。
業者様の現状について、最近気になることがあります。
ある会社様はコロナの影響で商材関係の納期が遅れ、そのせいで工期も遅れる…という状況に陥っているとおっしゃっていました。
建設業界に、ひたひたと忍び寄るコロナ危機を感じました。
今後、コロナが落ち着いてくればこのような状況は改善されていくと思いますが、それまで持たない会社様も正直出てくるのではないかと思います。
あと1社、2社、協力業者様を増やすことが打開策になる場合もあります。
お困りの会社様は、ぜひ「SHAKE」にご相談ください。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ