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いつでも「SHAKE」を思い出していただけるように…
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、「SHAKE」会員様からのリクエストである、携帯電話の通信工事会社様とクロス工事会社様を探しました。
弊社(フィリックス株式会社)の新築アパート工事に対応していただける会社様も探していますので、そちらにも注力して電話をかけました。
【リクエスト①】
・携帯電話の電気通信に対応できる
・同業種からでも対応可能
【リクエスト②】
・クロス工事を自社で行っている
・蟹江、あま市付近に事務所を構えている
・岡崎市・西三河エリアがメイン
こちらの条件をもとに、136件電話をかけて3社の会社様と面談の約束をすることができました。
その中に、エアコン取り付け工事を行っている会社様がありました。
また、弊社(フィリックス株式会社)の入っているビルの原状回復工事全般を行っている会社様もあり、そちらの会社様は弊社の内装関係も行っていたことがわかりました。
せっかくの機会なので…ということで面談の約束ができました。
面談では、リクエスト内容だけでなく、「SHAKE」の詳しい案内も行っていきます。
電話をかけていると、「新規の仕事を請けていないので…」と言って断られることがよくあります。
ふと思ったのですが、こういった会社様は業者様を新規開拓する際、どうやって探しているのでしょうか?
知人の紹介、横のつながりなどを利用して仕事や協力業者様を探しているのかもしれませんが、「なんとなく、繋がりがあるから」という理由で選んでいる可能性もあると思います。
繋がりのある協力業者様がいなくなってしまったとき、また、新たに協力業者様を探す必要に迫られたとき…いつでも「SHAKE」を思い出していただけるよう、電話を切るときには「いつでもご連絡ください!」と声をかけています。
印象に残る会話ができるように、これからも工夫していきたいです。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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