ブログ
土木関係の会社様に教えていただいた大事な情報
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、「SHAKE」会員様から出ているリクエストである、携帯電話の通信工事の会社様とクロス工事の会社様を探すために電話をかけました。
弊社(フィリックス株式会社)の新築アパート工事に対応していただける会社様も探していますので、そちらにも注力して電話をかけました。
【リクエスト①】
・携帯電話の電気通信に対応できる
・同業種からでも対応可能
【リクエスト②】
・クロス工事を自社で行っている
・蟹江、あま市付近に事務所を構えている
・岡崎市、西三河エリアがメイン
こちらの2つのリクエスト内容をもとに、141件電話をかけて3社の会社様と面談の約束ができました。
その中に、戸建の注文住宅をメインで建てていて、木造アパートも価格帯が合えば対応可能という工務店様がありました。
住設関係も、「注文住宅で使っているので、そこを安価で卸せるのであればうれしい」…ということで、面談でお話をさせていただくことになりました。
本日、電話をかけていて言われたことがあります。
それは、公共の土木を行っている会社様は、これからリニアの工事などがはじまるとゼネコンが生コン業者様やダンプ屋さんを高単価で囲ってしまうので、中小企業は苦しくなっていく…ということです。
ただでさえ職人さんが少ない状況なので、今後厳しくなることが予想されます。
土木関係の会社様に電話をするときには気をつけるべきポイントであり、それと同時に悩みをお持ちの会社様をサポートすることに、より一層力を入れていかなければならないと感じました。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ