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内容が薄いリクエストは肉付けをして魅力をアピールする
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、
①名古屋市内や三河方面で新築・リフォームの戸建やアパート、マンションの宅地造成工事を行っている
②愛知県全域で新築・リフォームの戸建ての外壁工事を行っている
③名古屋市内で新築・リフォームの店舗関係の左官工事を行っている
(店舗の左官業者、コンクリートうちっぱなし修繕、聚楽、土壁、タイル可能が希望)
④一宮で新築・リフォームの戸建・倉庫・店舗関係の外構エクステリアの工事を行っている
⑤蟹江やあま市で新築・リフォームの戸建・アパートやマンションの畳工事を行っている
こちらの条件をもとに、135件電話をかけて1社の会社様と面談の約束をすることができました。
外構のエクステリア工事を行っている会社様です。
最初、リクエスト内容について説明しましたが、情報が少なく、相手の方に「よくわからない」と言われて断られてしまいました。
一度、エージェントに相談し、再度電話をかけてなんとか面談していただけることが決まりました。
基本的に、「SHAKE」の会員様から出ているリクエストにお応えいただけるかどうかお伺いするのですが、内容が薄いと相手の方に不信感を与えてしまうことが多いです。
電話をかける前にリクエスト内容をきちんと確認し、内容が薄いものは肉付けしていって、工事をお手伝いいただくことで会社様にどのような利益がもたらされるのか…というメリットを伝える必要があると思いました。
電話に慣れていないこともありますが、相手の方にそれを悟られてしまうと弊社のイメージダウンにも繋がりかねないので、会話や対応に気を付けながら業務に励みます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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