ブログ
ほかのリクエストがないか確認してから電話を切るようにする
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、戸建やアパートなどの建物関係の大工、基礎、空調設備や内装工事を行っている会社様を探しました。
①アパートの大工工事
②戸建てやアパートやマンションの空調設備、エアコンの取付工事・交換工事
③アパートの長尺シート
こちらの条件をもとに、132件電話をかけて1社の会社様と面談の約束をすることができました。
リフォーム工事をメインに行っていて、設立して2年ちょっとという新しい会社様でした。
繋がりのある会社様が少なく、今後工事の案件があれば請けていきたいとおっしゃっていました。
簡単に「SHAKE」の説明をして、案件のご紹介ではなく、あくまでも協力業者様のご紹介になる旨を伝えました。
「単価次第にはなるが、いろんな会社と繋がりたい」ということでしたので、面談ではより詳しいお話をしていきます。
本日は、面談の約束ができた会社様が1社と不甲斐ない結果になってしまいましたが、断られたというよりは、責任者の方がご不在であることが多かったです。
また、リクエスト内容を伝えて断られたときに、すぐ電話を切ってしまったのですが、あとから違う工事のリクエストもあることがわかりました。
きちんと確認していれば、そちらでの提案もできたと思うので、今後は断られてすぐに電話を切るのではなく、ほかのリクエストで当てはまる工事がないかチェックするように心がけていきます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ