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断られても好感触の会社様にはアプローチ方法を変えてみる
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、塗装・防水工事をメインで行っている会社様と面談をしました。
【面談を行った会社様】
・従業員数、約20名
・東海三県を中心に、ゼネコンや管理会社、エンドユーザーから仕事をもらっている
・自社施工部隊や協力業者様を多数抱えている
・利益率の関係で、オーナー直などの改修工事の受注を増やすことに注力している
こちらの会社様は、創業25年で規模も比較的大きく、協力業者様や自社施工のチームも抱えています。
今回は、「SHAKE」の提案を行い、ご活用いただくことで利益率が向上する旨を伝えました。
協力業者様を見直し、会社様に合った協力業者様を見つけ、打ち合わせをし、ご紹介する…という部分を「SHAKE」にすべておまかせいただけることを説明しましたが、「自社で行っているため必要ない」と言われてしまいました。
しかし、「改修工事を振ってくれる受注先を紹介してくれるのなら、かなりのメリットになる」とも言っていましたので、「SHAKE」ご入会のチャンスはありそうです。
ただ、現状「SHAKE」の会員様の中には管理会社様は少なく、受注先になり得る会社様も今のところはいないので、管理会社様が増えてきたところで再度アプローチしてみようと思います。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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