ブログ
良い習慣を継続しつつ、悪い点を改善していきます
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、マンションのリフォーム出のリクエストがあり、フローリング工事希望とのことだったので、内装工事を行っている会社様と、造作大工さんが在籍しているような会社様に電話をかけました。
【リクエスト内容】
・マンションの直貼りのフローリング工事を希望
・はがしは不要
・基本的に50㎡の物件が多い
・50㎡の時=㎡1300~1400円
・手間希望
・材料:ネクシオヲークフィット45
こちらの条件をもとに、139件電話をかけて2社の会社様と面談の約束ができました。
その中に、リクエストに該当する、自社で店舗の内装の設計、クロス、床の施工を行っている会社様がありました。
分離での発注も可能かお伺いしたところ、対応できるということで、面談の約束となりました。
本日、個人で造作大工をしている会社様に電話をかけた際、奥様が出られたので、折り返し電話をいただけるようにお願いしました。
その後、折り返し電話がかかってきたのですが、私ではない別の担当者が電話に出て、そこで断られてしまう…ということがありました。
もともと断るつもりだったのか、それとも担当が違うから断られてしまったのかはわかりません。
今後、折り返し電話をいただく際、自分の名前をきちんと伝えて、自分あてにかけていただけるように再度徹底する必要があると感じました。
最初に電話に出られた方が、キーマンに繋いでくださる確率は非常に高いです。
そのため、最初に電話に出られた方の名前を必ずお伺いすることを心がけていますが、取り次いでもらえることが増えてきたので、これからもこの習慣は続けていこうと思います。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ