COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-01-29

仕事を分散させて余裕を持った工事を行いたい方へ

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、「SHAKE」の会員様からのリクエストである宅内の給排水工事に対応していただける会社様を探すため、大府市を中心に電話をかけました。


また、以下のリクエストの他にも弊社(フィリックス株式会社)新築アパートの工事をお願いできる会社様も探しました。


【リクエスト内容】

①エアコン取付工事の会社様

・エアコン取付工事13,000円~20,000円

・エリアは名古屋市近郊


②宅内給排水工事の会社様

・一式 300,000円~350,000円

・新築/リフォーム両方対応可能

・リフォームの物量が多い

・分譲住宅が多い 

・新築の引き込み工事も対応希望

・トイレの取り換え:商品金額は別で、取り換えを15,000~30,000円で希望

・年間に10件から20件程工事の相談をしたい


134件電話をかけて、4社の会社様と面談の約束をすることができました。


その中に、弊社新築アパートの屋根工事に対応していただける会社様がありました。


ヒアリングをしていると、屋根工事以外に外装関係の工事も対応できるということがわかり、価格帯が合えば両方での対応も可能とのことでした。


もともとは瓦工事をメインに行っていましたが、現在は瓦屋根の家も少なくなり、仕事が減ってきたので屋根板金工事に切り替えたとおっしゃっていました。


コロナの影響が長引いている中で、工事が落ち着かない会社様が非常に多いと感じます。


繁忙期を過ぎても、まだ忙しさが続いているところも多く、「仕事を案内してもらう必要はない!」と断られることもしばしば…。


「SHAKE」は仕事をご紹介するサービスを行っている会社だと思われがちですが、実はそうではなく、元請業者様もご紹介することが可能です。


仕事を分散させたい会社様に有効に使っていただける便利なサービスなのです。


それを知っていただくために、私たちは毎日コツコツと電話をかけ続けています。


忙しくて困っている会社様の手伝いをしてくれる信頼できるパートナーを、責任を持ってお探しいたします。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休