ブログ
話し方の工夫だけでなく知識を蓄えることも必要
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、以下のリクエストに当てはまる会社様を探すため、リフォームやリノベーションを行っている会社様に絞って電話をかけました。
【リクエスト内容】
・マンションの直貼りのフローリング工事希望
・はがしは不要
・基本的に50㎡の物件が多い
・50㎡の時=㎡1,300~1,400円
・手間希望
・材料:ネクシオヲークフィット45
こちらの条件をもとに、137件電話をかけて4社の会社様と面談の約束をすることができました。
その中に、床とクロスの施工を自社で行っている会社様がありました。
外注を使ってリフォームを一式で請けることもあるそうです。
一人親方なので、「小さめの規模の工事をお願いしたい」と伝えたところ、話を聞いてくださることになりました。
本日は、面談の約束ができなかった、ある会社様に「マンションのブランドで知っているものがあるか?」と質問され、1つしか答えることができませんでした。
アパートメーカーの一員として働いているものの、マンションのことまでは勉強不足で、すぐに受け答えができなかったのは悔やまれます。
もし、マンションについての知識があり、すぐに応えられていれば話の幅も広がり面談の約束ができたかもしれません。
今後は、電話をかけることについて工夫するだけでなく、基礎的な知識を蓄える努力もしていかなければならないと感じました。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ