COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-01-18

営業が苦手なら「SHAKE」にまかせてみませんか?

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、左官業をメインに行っている会社様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・従業員数は9名、2名の外国人研修生を受け入れている

・対応可能エリアは愛知県だが価格が合えば全国どこでも可

・内装左官が得意で、店舗や住宅の施工をメインに行っている

・聚楽、漆喰、土壁などを使用している昔ながらの住宅にも対応可能


こちらの会社様は、左官業の中でも内装左官が得意だということです。


特に、店舗や住宅の内装左官を行うことが多く、聚楽、漆喰、土壁を使用した昔ながらの住宅にも対応可能とのこと。


下請業者様を使わず自社施工がほとんどで、内装工事の許可を取ろうか検討中だということでした。



左官業はニーズが高く、「SHAKE」の会員様でも探している方が多いのですが、こちらの会社様はコロナの影響からか、仕事が少なくなっているようです。


実際、「SHAKE」では、左官業で若い職人さんが在籍している会社様と繋がりたい会員様がたくさんいらっしゃいます。


こちらの会社様は、自社で営業をするのが苦手…ということでしたので、「SHAKE」をご活用いただき、「協力業者様を増やしていきませんか?」と提案しました。


外国人研修生を受け入れているため、実質5名ほどの職人さんで仕事を回しているということなので、これから先忙しくなってきた場合に協力業者様が必要になると思います。


しっかりとサポートできるよう、会社様のメリットになる方法を探していこうと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休