ブログ
本当に会社様のためになるような提案を行います
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、ハウスクリーニングを行っている会社様と面談をしました。
【面談を行った会社様】
・安城市に本社があり、三河エリア・名古屋市内を対応可能エリアとしている
・従業員数は約20名
・清掃は基本自社で請け負っている
・繁忙期には協力業者に頼むこともあるが、業者を探すほど仕事が立て込むことは少ない
・店舗やアパート、戸建を請け負うことが多い
こちらの会社様は、清掃は基本的に自社で請け負っており、繁忙期には協力業者様に依頼することもあるが、そこまで仕事が立て込むことはないということです。
店舗やアパート、戸建を請け負うことが多く、新築は工期に追われることがネックになるのでリフォーム案件を意識的に請けているとのこと。
弊社(フィリックス株式会社)新築アパートのお願いでご来社いただきましたので、まずは新築アパートの請負金額などを確認しました。
・清掃内容、㎡単価、養生方法、リペア補修、仕上ワックスの可否
・リーシング対応について
・工事内容(退去立会・原状回復工事・入居者営繕対応)
・エアコン交換
これらについての確認をしました。
請負金額の擦り合わせは、今後書面・メールで行います。
①新築・リフォームの工事単価が合致するか?
②「SHAKE」提案の中で弊社としてなにかお役に立てることはないか?
この2点について、今後の話し合いの中でさらに詳しくお伺していく予定です。
新築アパート案件は着工を控えているので、何度かご来社いただく機会があるため、「SHAKE」についての案内をする場面も出てくると思います。
会社様にどのような面でサポートできるのか、その時までにしっかりとまとめておきます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ