ブログ
いつか必要となる日のために繋がっておく
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、内装工事をメインで行っている会社様と面談をしました。
【面談を行った会社様】
・従業員数は3名
・新築よりもリフォーム工事の方が多い
・工事数は、戸建やアパートよりもビルや店舗の方が多い
・ビルなら対応可能エリアは名古屋駅周辺
こちらの会社様には、弊社(フィリックス株式会社)新築アパートの内装工事の見積もりを依頼するためにご来社いただきました。
新築案件について説明し、併せて「SHAKE」の提案もしました。
内装工事の施工単価や相場金額を伺ったのですが、2年ほど前に別の担当者がこちらの会社様に訪問したことがあり、「SHAKE」の概要については把握しているとのことでした。
2年経ち、どれくらい「SHAKE」が進化しているのかを知るために、面談を受けてくださったそうです。
今回は、業者に困っていないこと、材料も元請業者様から工事の度に支給されていることなどから、「SHAKE」へのご入会は保留になりました。
しかし、サービス内容については関心を示してくださり、「会社が今後協力業者に困ったときには、お願いすることがあるかもしれない」と言っていただくことができました。
今回のケースのように、現状協力業者様に困っていなくても、先を見据えて「SHAKE」と繋がっておきたいとお考えの会社様は多いようです。
私たちとしても、「今は必要ない」と言われたからそこで終わり…ということではありません。
先を見据えて、会社様が「SHAKE」を必要になったとき、すぐサポートできるように無料会員様として登録していただいたり、定期的なヒアリングを行ったり、会社様となにかしらの形で繋がっておくことは大切だと考えます。
先行きに不安を感じている会社様は、ぜひ「SHAKE」にご相談ください。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ