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下調べとほどよい力加減でお客様の心をつかむ!
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、「SHAKE」会員様から、一宮市内のリフォームのリクエストがあったので、一宮市に近い小牧でリフォームを行っている会社様を探しました。
・空室や入居、両方の工事が発生する
・直接お客様と打ち合わせをしてもらう場合もあるので、身なりや礼儀などお客様とのやり取りに慣れている
・マンション/戸建てリフォーム:希望単価2,000,000円~5,000,000円(内容次第)
こちらの条件をもとに、139件電話をかけて6社の会社様と面談の約束をすることができました。
その中に、設計をメインでやっている会社様がありました。
下請業者様に出している単価を少し詰めているので、単価が合わせやすい…ということで、一度面談でお話を聞かせていただくことになりました。
本日、電話をかけていて感じたことは、相手の会社様の事業をしっかりと把握して、それに合わせた話をすると心を開いてくれる傾向にあるということです。
電話をかける前に、きちんと下調べをしてからかけるようにすると、話が弾む気がします。
ちょっとしたことではありますが、その習慣は続けていこうと思いました。
また、会話をするときもあまり力みすぎないようにしたところ、話が盛り上がったので、そのあたりも意識してかけていきます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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