COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2020-12-29

人件費をかけずに熟練の職人さんと繋がる方法

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、空調工事をメインで行っている会社様と面談を行いました。


【面談を行った会社様】

・店舗やビル関係の空調工事がほとんど

・空調工事の中でも一般住宅はあまり施工しない

・ルームエアコンよりも業務用エアコンの取替工事が多い

・施工可能な従業員が15名、事務員2名、代表と合わせて計18名で会社を回している

・極力自社の施工部隊を集めている


こちらの会社様は、空調工事の会社様ですが一般住宅よりも店舗やビル関係の工事を請け負うことが多いということです。


そのため、ルームエアコンよりも業務用エアコンを取り扱う機会が多く、極力自社施工を心がけているとのこと。


コロナの影響もあり、店舗やビルの工事が一時期止まっていたため、現在は非常に忙しいとおっしゃっていました。


それもあり、現在は従業員を募集しているそうです。


会社様としては、自社施工できる職人を増やして効率を上げていきたいとお考えのようでした。


下請業者様を使わない理由についてお伺いしたところ、「自社の職人として雇ったほうが効率や信用の面でいい」というご回答をいただきました。


そこで、「SHAKE」であれば、


・信頼できる下請業者様と繋がれること

・ベテランの職人さんがいる会社様を選べば効率がアップすること

・人件費よりコストが抑えられること


この3点のようなメリットがあると提案しました。


新たに人を雇う場合、職人さんを育てなければならないでしょう。


募集をかけたとしても、信頼できて、なおかつ効率よく動ける職人さんがすぐに見つかるとは限りません。


また職人さんに払うお給料のことも考える必要がありますね。


そこで、ご活用いただきたいのが「SHAKE」なのです。


「SHAKE」では、会費3万円/月で、建設業界10万社以上の会社様の中からリクエスト内容にマッチした協力業者様をご紹介することができます。


特に、案件ごとの手数料などはいただいておりませんので会費だけでOKです。


従業員を雇うよりも安く、熟練の職人さんと繋がることができるかもしれません!


ぜひ、お気軽にご相談ください。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休