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第一印象を変えるにはどうしたらいいのか?
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、電気工事を行っている会社様と面談をしました。
【面談を行った会社様】
・サブコンの下請け工事が多く、公共工事も行っている
・住宅やアパートなどの小さい案件は請けていない
・弱電工事より強電工事が得意
・電気工事のみを請けていて、その他の工事はやらない
・従業員数は10名、外注の職人が10名
こちらの会社様は、大きな電気工事のみを請けているということで、そのほかの工事は下請業者様を使ってもやらないとのことです。
弱電工事は請けていないため、住宅の引き込み工事などは許可を持っていないそうです。
「テナントなどの小さい案件工事がメインで、リフォームができて、なおかつ電気工事ができる」というリクエスト内容に対応していただけるかお伺したのですが、断られてしまいました。
ただ、電気工事士の応援はできるということでしたので、別のリクエストで話を進めていく予定です。
弊社(フィリックス株式会社)の新築アパートの工事に関して興味を示してくださいましたので、金額が合うかどうか見積りをお願いすることにしました。
仕事をする中で、どうしても職人が足りなくなることがあるそうなので、下請業者様をご紹介するというのではなく、職人さんと繋がる…ということで「SHAKE」の提案をしていきます。
こちらの会社様は、「SHAKE」を元請業者様のご紹介サイトと思っていらっしゃるようで、その認識がかなり強いというのがわかりました。
一度ついてしまったイメージを覆すのは大変なことです。
再提案する際は、「SHAKE」は協力業者様を開拓するサポートができる…ということをしっかりと説明していかなければならないと思いました。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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