ブログ
職人さんが不足する時期にどう対応したらいいのか?
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、建築土木をメインに行っている会社様と面談をしました。
【面談を行った会社様】
・建築土木の仕事を、民間:公共=5:5の割合で請けている
・民間は、大手ハウスメーカーの店舗がメイン
・大型重機やダンプを所有しており、土木関連であればほぼ請けられる
・従業員数は40名(職人35名、内勤5名)
・対応可能エリアは、三河、名古屋、豊川周辺
・グループ会社があり、建築・建設・不動産など幅広く仕事を請けている
こちらは、従業員数40名でグループ会社がいくつかある大きな建築土木の会社様です。
弊社(フィリックス株式会社)の新築アパートの造成、外構、基礎をまとめてお任せするため、見積りを依頼しました。
職人さんが35名と多く、仕事も大手ハウスメーカーなどから請けているためそれほど困っている様子はありませんが、時期によっては職人さんが不足することがあるそうです。
そういうこともあって、「SHAKE」の協力業者様開拓サポートに興味を持ってくださいました。
今回、ご来社くださった担当の方が、親会社様から出向しているということなので、次回は親会社様の社長も交えて改めて面談をすることになりました。
弊社の施工店様として、また「SHAKE」の会員様として繋がれるように、話し合いを続けていきます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ