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話を聞いてくださる確率が高くなる方法とは?
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、「SHAKE」会員様であるリフォーム店様からリクエストをいただいているハウスクリーニングや、オフィスの清掃を行っている清掃業者様を探しました。
単価的に厳しいところがありますので、その点をご了承いただけるかどうかお伺いしながらの電話となりました。
140件かけて、5社の会社様と面談の約束ができましたが、その中にリクエストに該当する会社様がありました。
今回のリクエストは条件の内容も細かく、単価的にも厳しいので、「単価はそのままでいいが、ほかの雑工事をつけて欲しい」とのご要望がありました。
一度お会いしたうえで、詳しいお話をさせていただくことになりましたが、単価の面はリクエストをいただいている会社様とも話し合いながら進めていこうと思います。
最近、電話をかけていて感じることがあります。
それは、相手の会社様のことをある程度調べたうえで電話をかけると、話を聞いてくださる確率が高いということです。
ホームページなどを見ると会社様の業務内容や経歴などが載っているので、そこをきちんと調べてからかけると、相手の方も少しは心を開いてくださるように感じます。
相手の身になって考えることは、日常生活でも大切なことですが、私たちの仕事ではそれが一番重要なことだと思います。
これからも、相手の方の気持ちを考えながら電話をかけるようにしたいです。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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