ブログ
行き詰ったらまずは「SHAKE」にご相談を!
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、弊社(フィリックス株式会社)のアパート建築をおまかせしている会社様からのリクエストである、下記の施工に対応できる会社様を探しました。
①防水:ベランダFRP防水工事、廊下ウレタン防水工事、階段ウレタン防水工事
②共用部長尺シート:材工一式工事(一棟)
③産廃:混載(プラスターボードあり)
④クリーニング:一棟三階建一式
⑤建方(レッカー込):建方大工工事のみ、もしくは造作大工工事も対応
⑥サイディング:材工での施工・外壁
⑦屋根・樋:材工での一式、ガルバ、樋
⑧基礎:べタ基礎一式工事
こちらの条件をもとに140件電話をかけて、6社の会社様と面談の約束をすることができました。
その中に、防水工事の会社様がありました。
戸建住宅やアパート・マンションの防水工事をメインで行っており、ウレタン防水工事やFRP防水工事、シート防水工事のほか、外装・内装塗装工事にも対応できるそうです。
業務内容が幅広く、対応可能エリアも愛知県全域と広いため、「SHAKE」の会員様になっていただくことができれば、たくさんの会員様とお繋ぎできると思います。

本日は、ある建築会社様に電話をしたとき、
「年齢や体力的な部分で厳しくなってきており、後を継ぐ人もいないため、長く経営してきた会社を廃業することを考えている」
とおっしゃっていました。
こういう会社様は、「SHAKE」のサービス内容や活用方法などについて説明しても、あまり好意的に受け取っていただけないことが多いです。
人手不足が深刻化していることは以前から感じていますが、このような会社様にこそ「SHAKE」を活用していただきたいのですが、なかなか伝わらずにもどかしい気持ちになります。
少しでも先行きに不安なことがあれば、「SHAKE」にご相談ください。
会社様の今後について一緒に考え、さまざまなプランをご提案いたします。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ