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不審に思っている会社様への対応方法!?
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、
①新築マンションのフローリングに対応できる会社様
②新築アパートのウレタン防水工事に対応できる会社様
こちらの2つの条件をもとに、対応していただける会社様を探すため、142件電話をかけて、3社の会社様と面談の約束をすることができました。
その中に、②のリクエストに当てはまる会社様がありました。
こちらの会社様は、最初は少し怪しんでいるようなご様子でしたので、リクエスト内容と弊社の説明、「なぜ探しているのか?」という経緯を伝えました。
すると、「SHAKE」のシステムについて「それはおもしろいね」と言ってくださり、最終的には面談の約束をすることができました。
今回のケースのように、飛び込みでいきなり電話をかけた場合、たいていの会社様から営業や勧誘ではないかと怪しまれてしまいます。
これは、当たり前と言えば当たり前なのですが、そこで引き下がったり、おどおどするのではなく、しっかりと弊社の説明、「SHAKE」の説明、なぜ探すことになったのか?という経緯をお話することが大切だとわかりました。
話を聞いてくださる方というのは、ある程度柔軟な発想をお持ちであることが多いのです。
そういうポジティブな発想をお持ちの方は、「SHAKE」のシステムを説明するとたいてい興味を示してくださいます。
電話をかけたときの最初の対応は、とても重要であると感じました。
簡潔でわかりやすい説明ができるように、日々工夫し、努力していきます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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