COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2020-11-30

丸投げで利益アップが見込めるカラクリとは?

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、内装工事をメインで行っている会社様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・従業員は3名

・内装工事の中でもクロスや床、造作大工を中心に施工している

・従業員に職人はおらず、外注に依頼しながら回している

・大規模なリフォーム工事は請けず、内装仕上げ工事をメインに行っている

・受注先は不動産会社や工務店、地元のエンドユーザーなど

・仕事は断ることも多く、ボリュームや金額を見て合うものを受注している


こちらの会社様は、従業員に職人はおらず、請けた仕事はすべて外注に依頼して回しているということです。


内装工事といっても大規模なものではなく、内装仕上げ工事がメインだそうです。


また、仕事はすべて請けるのではなく、金額やボリュームを見て決めているということでした。


受注先の不動産会社様から仕事をもらう際、下請業者様に丸投げしているということなので、「SHAKE」で比較的安価に対応してくれる協力業者様を探すことで、利益を上げることができる旨を伝えしました。


年に2回ほど工事を頼まれるようなので、「SHAKE」をご活用いただき、今よりも安い値段で対応してくれる業者様を探すために協力していきます。


利益を上げるために、「SHAKE」のエージェントが動くので、会社様にとってなにも負担になることはありません。


理想の条件を教えていただき、あとは「SHAKE」に丸投げでOKです!

条件をもとに、ピッタリの協力業者様をお探しいたします。


こちらの会社様のように、すべての仕事を外注に依頼しているというところは多いでしょう。


協力業者様を見直すだけで、利益向上が見込めるかもしれません。


横のつながりなどもあるかと思いますが、「SHAKE」にご相談いただければ、最善の方法をご提案させていただきます。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休