COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2020-11-29

社会全体が「向上・改善・成長」を求めている!?

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、


①戸建・マンションのリフォーム、リノベーションに対応できる会社様

②マンションリフォームのフローリング施工に対応できる会社様

③弊社(フィリックス株式会社)の新築アパートをお手伝いいただける工務店様

④店舗や商業施設のリフォームでの電気、水道工事に対応できる会社様

⑤弊社(フィリックス株式会社)アパートの業種ごとの施工店様


こちらの5つの条件にマッチする会社様を探すため、141件電話をかけ、5社の会社様と面談の約束をすることができました。


その中に、木造の建築業者様がありました。


大手ハウスメーカーの指定工事店様ですが、それ以外の会社からの仕事を請けることも可能だということでした。


ただし、木造の工法が「ユニット工法」になるため、一般的な木造建築の一式請けはできないようです。


協力業者様はすでに数社いるということで、リフォーム工事を一式で請けることができるとおっしゃっていました。


②のリクエストにあります、フローリング工事についてご相談させていただき、単価はギリギリだがおそらく大丈夫ということなので、対応していただけると思います。


「SHAKE」での協力業者様の紹介についても興味を示してくださいましたので、そのあたりも含めて面談で詳しくお話しする予定です。



最近は、お話を聞いてくださる会社様が少しずつ増えているような気がします。


ほかのメンバーも言っていますが、電話で話していても、以前は社名を言っただけで切られてしまうことがありましたが、最近はお客様から「どのようなサービスなの?」と質問されることもあります。


建設業界のみならず、社会全体が少し落ち着きを取り戻し、


・個人的にもっと向上したい

・悪いところを改善したい

・会社を成長させたい…


このように前向きに考えられるようになってきているのではないかと感じます。


引き続き、多くの会社様に「SHAKE」を知っていただけるように、時間帯や話す内容に工夫しながら電話をしていきます。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休