COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2020-11-24

職人さんを教育する時間がない!?そんなときは…

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、一宮市と岐阜県を中心に、以下のリクエストに応えてくださる会社様を探しました。


①新築マンションのフローリング対応できる会社様

②新築アパートのウレタン防水が対応可能な会社様


140件電話をかけて、4社の会社様と面談の約束をすることができました。


その中に、①のリクエストに対応していただける会社様が1社ありました。


戸建やマンションのリフォームを行っているということですが、現状は人手が足りないため、すぐの工事は難しいとのことです。


今後のことを考えて、条件が合えば入会したいということでしたので、面談で詳しいお話をさせていただきます。


②のリクエストに対応していただける会社様が3社ありました。


いずれも、材工でウレタン防水対応が可能な会社様で、価格帯が合えば対応したいと言ってくださいました。


足場工事業者をお探しの会社様があり、既存の業者様よりも価格帯が下がるのであれば助かるとのことでしたので、「SHAKE」で協力できればと思います。



本日電話をした中で、


「現状忙しくて、新しい人を雇っても教える時間がない」


というお悩みをお持ちの方がいらっしゃいました。


建設業界はどの業種もほとんどが人手不足、また工事が立て込んでいて忙しい会社様が多いようです。


また、新しい人を雇っても教える側の時間がない…という問題も出てきています。


コロナの影響で、工事のスケジュールもタイトになり、教育にまで手が回らないのでしょう。


そういうときは、人を新たに雇うことよりも、下請業者様を探すという方法がおすすめです。


「SHAKE」では新しい人を雇うよりも安価に、協力業者様をお探しすることができます。


ぜひ、「SHAKE」をご活用ください!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休