ブログ
日々最善の方法を模索しています
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、一宮市の不動産会社様からリクエストが出ているリノベーション再販時のリフォーム工事に対応できる会社様を探すために、140件電話をかけて4社の会社様と面談の約束をすることができました。
その中に、電気工事や空調工事をメインに行っていて、水道設備工事もご対応いただける会社様がありました。
対応可能エリアが愛知県全域で、リフォーム会社からの工事を請けることもできるということなので、リクエストに応えていただけるかもしれません。
また、アパートの入居中営繕対応もできるようなので、弊社(フィリックス株式会社)のアパート管理物件の対応業者様としてもお願いできるのではないかと思います。
電話をかけていると、「弊社のことがわからないから対応できない」といった声をよく耳にします。
そういうときは、ご無礼を承知で「弊社ホームページをご覧いただき、折り返しお電話いただけますでしょうか?」とお願いするのですが、折り返し連絡していただけないことも多いです。
顔が見えない相手の方と話をしていて壁にぶつかると、それを乗り越えるためにさまざまなアイデアが必要になります。
会話の内容の見直し、どうやって自分たちのことを知っていただくか…など、まだまだ工夫しなければならないことがたくさんあると感じました。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ