ブログ
来社が難しい時期だからこそ丁寧な対応をする
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介します。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
最近は、面談の約束をしていても「来社するのが難しい」と断られることがあります。
そんなとき、どうしたらいいのか…今日は、その点について考えてみました。
本日は145件電話をかけ、3社の会社様と面談の約束をすることができました。
・1社目:戸建アパートをメインに電気工事を実施している会社様。
人手不足で悩んでいるということでしたので、「SHAKE」のパートナー紹介でご協力できると感じました。
・2社目:足場工事をメインに実施されている会社様。
戸建メインのリフォーム足場を実施しているが、依頼があればアパートの施工も対応可能ということなので、心強いです。
・3社目:防水工事をメインに実施されている会社様。
基本、防水工事をメインで行っていますが、外壁リフォーム塗装工事もパートナーと協力して実施できるということでした。
このような会社様にご入会いただくことで、会員様にご紹介できるパートナーが増えることはとてもありがたいことです。
面談では、「SHAKE」のメリットや魅力をたくさんご紹介できるようにしたいです。
最近、面談の約束をすることは多くなりましたが、来社の約束をしていてもお越しいただけないケースというのがあります。
このような時期なので、仕方ないのですが、やはりお会いしてお話を聞くというのが私どものベースとなっておりますし、細かいリクエストの条件なども対面での会話の方が聞き出しやすいのです。
どのような方が在籍している会社様なのか、仕事のペースなど、お会いすることでわかることもたくさんあります。
日程を調整しながら、お互いに気持ちよくお話しできる面談を目指していきます!
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ