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まず悩みを聞いてからサポート内容を提案する
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」のサービス【新規協力業者・顧客開拓サポート・建築資材の購入サポート】についてお話しします。
本日は、リフォーム工事をメインに施工している会社様と面談を行いました。
【面談を行った会社様】
・ハウスメーカーや不動産会社から受注することが多い
・リフォームなど大きなもの以外にもクロス単体の工事なども請けている
・代表1人で会社を回していて従業員はいないが協力業者がとても多い
今回は、代表とお話しさせていただきましたが、受注単価が相場より安いので、ある程度の価格はクリアできるということでした。
「SHAKE」を活用していただくことで原価を下げることができるため、会社様に見積もりを作っていただき、「SHAKE」の見積もりと照らし合わせてどのような違いが出るのか、次回の面談で比べてみたいと思います。
私たちエージェントは面談で、「SHAKE」の魅力をお伝えするだけでなく、できるだけ相手の会社様と信頼関係を築くところに重点を置くようにしています。
ただ「SHAKE」を勧めるのではなく、困っていることや悩みなどをお伺いして、その悩みに対してどのようなサポートができるかをお話しするように心がけています。
それは、お客様と寄り添いながら、最善の方法を導き出すことが大切だと思うからです。
今後も、このスタンスを変えることなく、お客様とともに会社をよりよくすることを考え、そのためのご提案をさせていただきます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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