ブログ
リクエストへの対応可否はヒアリングにかかっています
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、「SHAKE」の会員様からリクエストをいただいている住宅や店舗のリフォーム工事全般を対応していただける会社様と、室内清掃や内装仕上げ工事を協力していただける会社様を探しました。
140件電話をかけて、3社の会社様と面談の約束をすることができました。
その中に、水道工事業者様があり、水道工事がメインですが、戸建の新築やリフォーム工事、土木関係の工事もグループ会社で行っているということでした。
リクエストにある水道工事業者様からの宅内給排水工事の業者様を探すための電話でしたが、基本的には元請としての工事しか請けていないとのことなので、リクエストに対応していただくのは難しいようです。
ほかの会員様のリクエストにあります、不動産会社様からのリノベーション案件については、条件が合えばご対応いただけるということなので、面談ではそちらのお話をさせていただきます。
グループ全体で規模も大きく、多方面の工事を手がけている会社様なので、「SHAKE」としても協力できることがたくさんあると思います。
規模が大きい会社様は、システムがある程度できあがっているかもしれませんが、面談で詳しくお話を伺っていくと「SHAKE」がお手伝いできることが見えてくる場合があります。
そういう部分をうまく発見できるように、引き続きヒアリングに力を入れていきます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、
住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ