ブログ
特殊技術をお持ちの会社様のご入会が楽しみです
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
エージェントの1日の活動内容から、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、吹付防水工事を請け負っている会社様と面談を行いました。
【面談を行った会社様】
・対応可能地域は東海三県、関西、関東
・施工は、学校や工場、体育館、競技場、大規模駐車場など
・混合吹付装置での施工を得意としている
・従業員数は40名
こちらの会社様は、混合吹付装置での施工を得意としていますが、この技術を持っている会社は少なく、重宝されているということです。
また、特殊技術のため規模案件は自社で請け負っていて、下請業者様に任せることはないとおっしゃっていました。
業者様は現状足りているが、公共の工事が増えてくる年末年始は細かい防水工事施工会社様が必要になることがあるとのこと。
こうした場合に備えて、できるだけ下請業者様を探しているがなかなか見つからないため「SHAKE」に興味を持ってくださいました。

今回は、部長が面談にご出席くださいましたが、1人で判断するのは難しく、上司の確認が必要だということで、ひとまず保留になりました。
こちらの会社様のように、特殊技術をお持ちで、なおかつその技術を持っている会社が少ない場合はとても貴重です。
「SHAKE」の会員様からリクエストがあれば、すぐにご紹介することができますし、サポートしてほしい下請業者様を探す場合も比較的スムーズです。
引き続き、「SHAKE」ご入会に向けての話し合いを続けていきたいと思います。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ