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怪しい勧誘・営業だと思われないために…
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日の活動内容から「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
お客様に電話をかける私たちの仕事は、日々新しい発見の連続です。
ある程度、どのような内容をお話しするかは決まっていますが、相手の会社様の業種、もっと言うと電話に出てくださった方一人ひとりによって話す内容は変わります。
まったくのマニュアル通りに話を進めていってうまくいくことはほとんどありません。
勧誘や営業だと思われてしまうと、嫌悪感を抱かれることも多いです。
イメージしていただくとわかりますが、家にいて、なにかの勧誘の電話がかかってきたら切ってしまう人が大半だと思います。
私たちの仕事も、最初のイメージが肝心なのです。
「SHAKE」のサービス自体、建設業界の方々にとってメリットになり得るものなので、「SHAKE」のご紹介は、助けを求めている方にとって必要な情報だと私たちは考えています。
しかしこちらが押してばかりいると、しつこい勧誘や営業だと思って嫌悪感を示す方もいらっしゃいます。
相手の方に質問したり、悩みをお伺いしたり、さまざまな会話で相手の方の困っていることを聞き出すことができれば、「SHAKE」のご入会に繋がると感じました。
これからも、私たちが自信を持ってお勧めする「SHAKE」のサービスをより多くの業者様に知っていただくため、会話の引き出しを増やして、楽しみながら電話をしていきたいと思います。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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