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悩みをお持ちの会社様に寄り添うことからはじめる
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介!
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、「SHAKE」の会員様からリクエストがありました、内装工事・設備工事・リフォームを行っている会社様を探すため、愛知エリアを中心に電話をかけました。
140件かけて、3社の会社様と面談の約束をすることができました。
今日電話をかけた中で、私にとって大きな気付きがありました。
それは、相手の会社様の状況を丁寧にヒアリングすることで、「SHAKE」に興味を持っていただくことができるということです。
「SHAKE」の会員様を増やすため、また会員様からのリクエストに当てはまる会社様を探すために電話をかけていると、どうしても「SHAKE」の良さをアピールすることにばかり気を取られてしまいます。
私たちは「SHAKE」のサービスに自信を持っていますが、相手の会社様は、はじめてかかってきた電話ですから、不信感を抱くことが多いのです。
そこで、まず相手の会社様の困っていることや悩みなどを聞き出すことからはじめました。
すると、会社様の求めていることがわかり、それに対して「SHAKE」というサービスで「こういうことがお手伝いできます…」という風につなげていくことができるのです。
コロナの影響や人手不足などで話を聞いて欲しいと思っている会社様は結構いらっしゃると感じます。
だからこそ、私たちが寄り添い、お話をお伺いしたうえで、お手伝いできることを探っていく…それが一番の方法だとわかりました。
これからも丁寧に相手の会社様のお話を伺いながら、「SHAKE」のサービスを知っていただくために電話をかけていこうと思います。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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