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すぐに返せる「会話の引き出し」を増やすために
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日、インサイドセールスチームメンバーとして、はじめてお客様に電話をかけました。
電話をかけた中で、「担当者が不在だから」と断られることが多かったです。
今回、内装仕上げ工事の施工ができる会社様を探していたため、電話の最初に「内装仕上げ工事の施工ができる会社様を探している」と伝えてしまい、業種違いで断られることがありました。
これからは、電話をかける先の会社様について、きちんと調べてからかけるように心がけたいと思います。
私自身がインサイドセールスチームに配属されたばかりで、会社様に電話をかけることに関して初心者だということは、相手の会社様はわからないものです。
おどおどしたり、言葉に詰まったりすると、それが弊社への不信感につながってしまうと感じました。
何を聞かれてもサッと返せるようなトークの技術を学ぶために、先輩たちの電話での会話を録音したり、アドバイスをいただいたりしながら、これからいろいろと勉強していきます。
また、「SHAKE」についても深く学び、魅力を伝えられるようにしていきたいと思います!
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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