COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-04-22

なにか手伝えることはないか?常に考えて、提案します

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、全国でイベントの企画から運営施工まで行っている会社様と面談をしました。


基本的に、施工はすべてアウトソーシングだそうです。


施工業者様の開拓を「SHAKE」で行っていきましょう!と提案する予定でしたが、ヒアリングをしている中で、コロナの影響から受注が半分以下になっているという現状がわかりました。


イベントなどは軒並み中止、または延期、規模の縮小などが求められているため、こちらの会社様も状況が厳しいようです。


しかし、受注量が今後増えていけば、必然的に業者様は足りなくなるということなので、「そのときはSHAKEで探したい」…と言っていただくことができました。



今回、弊社(フィリックス株式会社)がもともと協力業者様に困っていたところから「SHAKE」というサービスがはじまった…という経緯をお話ししたところ、共感していただくことができました。


また、「先を見据えて動いているから安心して任せられる」と言っていただけたことも、大変ありがたく思いました。


コロナの影響で、仕事を請けることが怖い、また新しいことをはじめるのに不安を抱かれる会社様も多いです。


しかし、何もせずに指をくわえて待っていても、受注量は増えません。


今回のケースでは、コロナが終息し、イベントなどが通常通り行われるまでは待っているしかないのかもしれませんが、何か他にできることもあるはずです。


私たちが手伝えることはないか、常に考えて、タイミングを見ながら提案していけるように、今後も継続して連絡を取っていこうと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休