COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2020-09-19

建設業界の人手不足が深刻化している

みなさまこんにちは!

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介します。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、インサイドセールスチームメンバーとして毎日140件以上の電話をかけている中で、会社様の話を聞いて感じたことを書いていきます。


最近は、廃業に向けて準備を進めている会社様が増えてきたように感じます。


コロナの影響で仕事が減り、仕事が減ったことでせっかく育ててきた職人さんが辞めてしまい、仕事が受けられなくなってしまった…という話がありました。


職人さんがいなければ新しい仕事を受けることが難しくなってしまいます。

また、新しい職人さんを雇うとしても、一から教えていかなければならず大変です。


建設業界の人手不足が深刻化しているのを感じます。


私たちが取り扱っている「SHAKE」というサービスは、そんな建設業界の人手不足を解消するための1つの方法であると考えています。



コロナで仕事が減ってしまっている会社様に、長く付き合っていけるパートナーとして新たな協力業者様をご紹介するのが私たちの役目です。


「ただ案件を紹介するだけ」「勝手にマッチングしてやり取りしてください」…というのではなく、きちんとエージェントが間に入り、条件に合った会社様を見極めてご紹介するという方法が「SHAKE」としてのやり方です。


人手不足、仕事量の減少などでお困りの会社様は、ぜひ「SHAKE」をご活用ください。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!


▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/


一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休