COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2020-09-17

弊社エージェントが適性を判断してからご紹介します

みなさまこんにちは!

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日をご紹介します。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、内装工事をメインに施工している会社様と面談を行いました。


【面談をした会社様】

・従業員数は8名

・受注先の確保は代表を含む職人と営業が掛け持ちで行っている


こちらの会社様は、新規クライアントの確保をするというよりは、下請け業者様を見つけることに苦労しているということでした。


現時点では、受注先の確保を最優先にするため、営業に力を入れているものの、確保した仕事を振り分けることができない…というのが本音とのこと。

それが、「SHAKE」に興味を持ってくださった最大の理由でした。


「SHAKE」を活用することで下請け業者様を見つけることができることがメリットとして感じていただけたようです。



しかしながら、「マッチング 」というもの自体にあまりいいイメージをお持ちではないようでした。


「SHAKE」は、一般的なマッチングとは少し性質が異なります。


マッチングサービスでは、案件を自分たちで探し、仕事をどんどん受けていく…というイメージがあるかもしれませんが、「SHAKE」には以下のような特徴があります。


・会員様が求めている会社の内容を理解して、理想の会社を探し続ける

・「SHAKE」のエージェントが適性を判断し、会員様の代わりに協力業者様を探す


「SHAKE」は、仕事がすぐに欲しい会社が案件ベースでどんどん仕事をもらっていくというスタイルではなく、あくまでも会員様が求めている条件に合った会社をエージェントが探し出し、適性を判断したうえでご紹介するという流れになっています。


つまり、きちんと条件に合うかどうかを見極めてからご紹介しますので、安心しておまかせいただくことができるのです。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!


▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休