COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-01-14

コロナで仕事激減!そんな会社様にはメリットしかありません

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、リフォーム会社様と面談を行いました。


【面談を行った会社様】

・施工は協力業者様に依頼し、自社施工をすることはない

・コロナの影響で仕事が減っている

・付き合ってきた協力業者様も数社離れてしまった

・受注先は不動産会社が多い

・従業員数は3名


こちらの会社様はリフォームがメインで、施工はすべて協力業者様に依頼し、自社で管理のみ行っているということです。


コロナの影響からだいぶ仕事が少なくなってしまい、付き合いのあった協力業者様もいくつかは離れてしまい、今後ほかの業者様が離れる可能性もあるということで心配されていました。


受注先は不動産会社が多く、基本的に現場調査の依頼を受けて代表自らが現場に向かい、仕事をこなしているそうです。


こちらの会社様は、仕事をもらってから、その工事内容に合う協力業者様を探す…という方法を取られているそうなので、無料会員様としての登録をお願いしました。


仕事が増えてきたときに備えて、リクエストとプロファイルを充実させておくと安心です。



今回のように、すべての仕事を協力業者様に依頼している会社様の場合、「SHAKE」へのご入会は、正直メリットしかないと思います。


現状、協力業者様には困っていない…という会社様もありますが、


・コロナの影響で仕事が減ってしまっていること

・実際に協力業者様が離れてしまった(離れてしまう可能性を感じている)こと


このようなことから考えても、今の時点で「SHAKE」へご入会いただき、仕事を請けたときに割り振ることができる協力業者様をある程度確保しておいた方がいいと思います。


コロナの影響でこの先どうなるか?というのは誰にも分りません。


ただ最悪の事態を想定して備えておくことはできます。


不安をお持ちの会社様をできるかぎりサポートしたいというのが、私たちの願いです。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休