COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-01-13

リクエスト/「SHAKE」の提案、どちらもスムーズにできるように…

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【建築資材の購入サポート】についてお話しします。


本日は、戸建のリフォーム工事をメインに行っている会社様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・愛知県弥富市に本社、名古屋市に支店、三重県四日市市にショールームがある

・従業員数は5名

・リフォーム案件はBtoCが9割、エンドユーザーから直接仕事をもらうことが多い

・対応可能エリアは愛知県全域と三重県北部

・工期や請負金額が合わないので、新築は請け負わない


こちらの会社様は、エンドユーザーから直接仕事を請けることが多く、協力業者様も多数いらっしゃるということで「SHAKE」の協力業者様開拓サービスについてはあまり興味がないご様子でした。


しかし、リクシル、TOTO、Panasonic、ノーリツなどの商品を仕入れているということなので、建築資材の購入サポートの面でお手伝いできることがあると考えました。


物量と仕入れ値を確認し、弊社で仕入れた方が安くなるのであれば、「SHAKE」にご入会いただくメリットになると思います。


まずは、商材の方でサポートできるように提案していく予定です。


また、協力業者様に困ったときにもお手伝いできるように、そちらの方も引き続き案内していきます。



最近は、弊社(フィリックス株式会社)新築アパート案件をお願いするためにご来社いただくことが多かったため、なかなか「SHAKE」へのご入会をお願いするまでに至らず、話の途中で時間が来てしまうこともありました。


今回は、「SHAKE」へのご入会をお願いするための面談だったので、話がスムーズに進んでいきました。


新築アパート案件についての面談でも、会社様の困っていることを聞き出し、「SHAKE」でお手伝いできる部分を見つけることも大切です。


できるだけ時間内に、どちらの提案もできるように、ペース配分にも気をつけながら面談を行いたいと思いました。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休