COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-01-10

原価を見直したことがない…それは、もったいない!

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【建築資材の購入サポート】についてお話しします。


本日は、リノベーションを中心に行っている会社様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・グループ会社に飲食店や不動産会社がある

・グループ全体の従業員数は37名

・親会社が不動産会社で、そこでリフォームやリノベーションを請け負っている

・内部塗装、内装塗装を得意としている

・基本的にクロスは張らず、リフォーム時にクロスをはがさずに塗装を施す


こちらは、グループ会社を含めて従業員数は37名と大きな会社様です。


リフォーム、リノベーションを中心に行っており、内部塗装や内装塗装が得意だということです。


技術を生かし、キッチンを自社で塗装して部屋や家のコンセプトに合わせたり、賃貸マンションなどでも塗装リフォームを提案しているということです。



リフォームに対応している会社様なので、「SHAKE」の会員様から出ているリクエストについてのお願いでご来社いただきました。


ユニットバスやトイレなどを年間30~50台仕入れているということなので、物販にも興味があるということでした。


「現在は、岐阜県の材木屋さんから仕入れているけれど、特に決まりがあるわけではないので、安ければ仕入れ先は変えられる」とおっしゃっていましたので、「SHAKE」の建築資材購入サポートについて提案しました。


会社様の仕入れ品番と掛け率をいただき、それでシミュレーションを作成して、どちらの方が安くなるか比べていく予定です。


リフォーム会社様は、自社で材料を仕入れているところが多いですが、


・なんとなく付き合いがあるところから仕入れている

・原価を見直したことがない

・横のつながりで仕方なく付き合っている


このような会社様もあると思います。


この機会に、建築資材の仕入れ先を見直してみませんか?


「SHAKE」なら独自のルートで安く建築資材を購入することができます。


詳しい内容につきましては、お気軽にお問い合わせください。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休