COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-01-09

相手の会社様に少しでも信頼していただくために…

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、弊社(フィリックス株式会社)アパートの新築完成時の清掃を依頼する会社様を探すために、ハウスクリーニングや賃貸物件の原状回復を行っている会社様を中心に電話をかけました。


弊社アパートは名古屋市と西三河方面で建てているため、そこからあまり遠くない場所にある会社様に絞りました。


【リクエスト内容】

・1棟3階建(1LDK30㎡×9戸+共用部+リペア補修):1式100,000円

・1K 25㎡

・養生剥がし、ワックスなし


こちらの条件をもとに140件かけて、7社の会社様と面談の約束をすることができました。


その中に、清掃業の会社様がありました。


新築の引き渡し時の清掃業を行っているということで、詳しいお話を伺いました。


普段はアパートの定期清掃などをメインで請けているが原状回復もできるとのことでしたので、面談のお願いをしました。



本日は17時まで電話をかけて、7社の会社様と面談の約束ができ、収穫の多い1日となりました。


最近、電話をかける業務と並行して住宅関係の勉強をしていて、その内容を電話での会話の中に積極的に取り入れるようにしています。


以前は、漠然とした内容しか話せませんでしたが、具体的な内容を話せるようになったことで、相手の方にも受け入れてもらえるようになってきたのではないか、と思います。


「電話をかけている会社様がどのような業務を行っているのか」ということを知るだけでなく、仕事の内容について深く勉強することも大切だと感じました。


相手の方の立場で考えると、「きちんと自分たちの仕事のことを知っている人は信頼できる」と感じるはずです。


電話をかけた会社様に安心して話していただくためにも、勉強を続けていきたいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!



▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休