COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-01-08

屋根工事会社様を探すときはちょっとした注意が必要

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、弊社(フィリックス株式会社)新築アパートの案件で、守山区に建てるアパートの屋根工事についてリクエストがあったので、名古屋市昭和区にある屋根や金属の板金工事を行っている会社様に電話をかけました。


【リクエスト条件】

・屋根135㎡+横樋21m+縦樋9m×2本:一式400,000円(材工)

・ガルバ 縦葺(黒) 

・樋 スクエア型(黒)


屋根工事会社様の中には瓦屋根専門の会社様もあり、瓦屋根だと条件に当てはまらないため、そのあたりも考慮しながら、141件電話をかけて5社の会社様と面談の約束をすることができました。


その中に、上記のリクエストに該当する会社様がありました。


リクエスト内容を伝えたところ、建築で使用する金物の制作を自社で行っており、併せて板金屋根の工事も請けているとのこと。


「サイディングの工事もしているが、屋根のほうが強いので屋根なら工事できるよ」ということで、面談していただけることになりました。



本日は、運よくリクエストに合う会社様が見つかったものの、断られることの方が多かったです。


例えば、


・ガルバリウムの金属屋根はやっているが、家の外装サイディングの工事の方がメインで、屋根は単価が高くなるから請けられない

・屋根の葺き方によって単価が変わるが、縦吹きだと単価が厳しいから請けられない


このような理由から断られることがありました。


屋根工事の会社様といっても、全部が全部請けてくださるわけではありません。


きちんとヒアリングをして、どのような工事を行っているのか、また単価はどうなのか…といった点をお伺いする必要があると感じました。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!



▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休