COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2020-12-31

リクエストでの面談でも「SHAKE」の良さを伝えられるように…

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、板金工事をメインで行っている工事店様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・従業員数は6名

・対応可能地域は愛知県全域

・住宅やアパートの屋根工事や外壁板金工事が多い

・自社で加工工場(町工場)を所有し、そこで作業を行っている

・太陽光発電システムの設置工事も行っている(やめようと検討中)

・新築アパートの板金工事に興味があり、新しい企業との付き合いを探している


こちらの会社様は、愛知県を中心に板金工事を行っています。


太陽光発電システムの設置工事も依頼があれば請けていたそうですが、最近は施工の単価が合わなくなってきたため、辞めることを検討されているそうです。


過去にはサイディングなども行っており、幅広く対応していたものの、サイディングの職人がいなくなったことと単価の下落が止まらないことなどから辞めてしまったとおっしゃっていました。


新築アパートの板金工事に興味をお持ちで、新しい企業との付き合いを探していたところ、「SHAKE」からの電話が入り、タイムリーだと思ったので面談の約束をしてくださったということでした。


本日は、弊社(フィリックス株式会社)の新築アパート案件の板金工事リクエストに対応していただくためにご来社いただきました。


金額的には難しいが、検討したいので一度建築図案を確認し、見積りを行ってからの判断…ということになりました。


今回は、弊社の新築アパート案件に対応していただけるかどうかの面談だったため、話はスムーズでしたが、こういったリクエストに対しての面談の場合、「SHAKE」について伝える時間がないのがデメリットだと感じました。


こういったケースでも、「SHAKE」の良さ、ご活用いただいたときの会社様のメリットなどを伝えられる時間を少しでも作れるように努力したいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休