COMMENT

BLOG

ブログ

2020-11-22

建築資材を安く仕入れて売上アップに繋げる

みなさまこんにちは!

 

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。

 

エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」のサービスである【新規協力業者・顧客開拓サポート・建築資材の購入サポート】についてお話しします。

 

本日は、リフォームをメインに行っている会社様と面談をしました。

 

【面談を行った会社様】

・従業員は3名、自社施工はしていない

・リフォームの受注を工務店、不動産会社、エンドユーザーからもらい、施工は協力業者に依頼する流れ

・住宅リフォームを得意としていて、一番施工が多いのはマンション

・材料も自社で仕入れており、住宅設備・建材の取り扱いが多い

 

こちらの会社様は、従業員は3名ですが自社で職人を抱えておらず、協力業者様に依頼する形で仕事を回しています。

 

そのため、「協力業者を紹介する」という「SHAKE」のシステムを活用したいと考えてくださっているようでした。

 

その点を踏まえて面談では、クロス屋さんや大工さんなどの新規開拓をおすすめしました。

 

また、自社で材料も仕入れているということなので、「SHAKE」の建築資材の購入サポートで、安く建築資材を購入していただくこともできます。

 

原価追及することで、結果として売上アップが見込めます。

 

 

今回のケースのように、材料を自社で調達している会社様には、「SHAKE」の建築資材の購入サポートがおすすめです。

 

「SHAKE」の会員様は、弊社独自のルートで仕入れた建築資材を安くご購入いただけますので、会費を払っても利益率がアップする会社様が多いです。

 

もちろん、必要であれば新規クライアントの開拓の面でも協力いたしますので、協力業者様をお探しの会社様もお気軽にご相談ください。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜