COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2020-10-21

断られる理由NO.1「忙しい」の裏に何があるか?

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介します。


インサイドセールスチームのメンバーとして電話をかけていると、「忙しい」という理由で断られることがとても多いです。


「忙しい」という理由以外では、「元請業者が決まっていてほかのところから請けられない」「仕事が間に合っているからいらない」というような内容が多いです。


しかし、圧倒的に多いのは「忙しい」という理由です。


忙しい…と言われてしまうと、こちらも返答に困ってしまいます。


自分に置き替えてみても、忙しいときには話も聞けないですし、面談に行くことすらできないと感じるでしょう。


しかし、本当にすべての会社様が「忙しい」のでしょうか?


例えば、自分になにかの勧誘電話がかかってきたとき、どうやって断るだろうかと考えました。


きっと、「今忙しいから」とか「間に合っているから」と言って断るだろう…と思ったのです。


つまり、本当に忙しくなくても「忙しい」という言葉を使っている可能性があるのです。


もし、本当に忙しいわけではないけれど「忙しい」と言って断っている場合、もしかして違うアプローチをすれば話を聞いてくれるかもしれません。


そのあたりを、どうやって探っていくかは今後の課題です。


しかし、「忙しい」という言葉を真に受けず、「そんな忙しいときこそ【SHAKE】を使ってください!」と切り返せるように、トーク力を磨いてこうと思います!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休